読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オークションで領収書を要求されました 商品を出品し、落札されました

オークションで領収書を要求されました 商品を出品し、落札されました。 支払い後に連絡掲示板にメッセージが届き、領収書を同封して下さいとありました 商品タイトル→ 代金 合計金額 などと書き方の指示もありました 出品中にも「この商品名は○○で間違いないでしょうか?」と質問をしてきて、神経質な人なのかな?とは思いましたが 落札後にいきなり領収書を言ってこられたのは始めてです 普通のメモ帳に商品名と代金 送料 合計を書き、領収しました と書いて送りました 領収書の紙を用意まではしなかったのですが良かったのでしょうか? こんな場合どう対応しますか?

ネットで領収書印刷出来る所が有るので、それを利用する方法も有ります。 https://xn--lorw95b519a.net/ たまに領収書が欲しいと言われる方が居ますが、わざわざ購入するほどでも無いので当方は利用しています。 まあプリンターをお持ちで無いのなら無理ですが・・・・。 又、商品名の間違いを指摘すると神経質なのか? 落札者はその商品名で購入をするわけです。似た物では画像だけで判断できない人も居ます。それを画像の物と違うかなと思えば質問して確認するのは当たり前の行為。 品番が違えば全く別物って事も有りますからね。 私から言えば、貴方がおおざっぱなだけだと思います。

ヤフオク、ヤフーショッピングでVIVAというお店が販売している140cmの子供マネキンが2種類ありますが、どちらのほうが可愛いでしょうか?お店に子供服のディスプレイとして1体置きたいと考えてい ます。 (現在VIVA様はヤフオクでは新モデル、ヤフーショッピングでは旧モデルの140cm子供マネキンが販売されてようです。)

※モデル的には、新が良いです。きっと。ですが、なんとなく、ヤフオクの方が、高くつきそうです。