ヤフオクの事でお伺いさせてくださいませ。 先日、ある婦人用衣類を

ヤフオクの事でお伺いさせてくださいませ。 先日、ある婦人用衣類を落札し品物が届きました。 先方の方もとても良心的で、スムーズに取引は終わりました。 そこで、届いた品物なのですが 芳香剤の入った柔軟仕上げ剤の香りが半端なくきついのです。 鼻炎アレルギーが悪化してくしゃみが止まらなくなり、そのままでは着る事もできず直ぐにクリーニングに出しました。 こういう事は二度目で、もちろん商品の説明にはございません。 良心的でとてもいい取り引きだっただけに、先方へお伝えすべきか悩んでいます。 よろしければ、アドバイスをお願いいたします。

その人が良いと思って出品前にきれいに洗った結果でしたら 芳香剤入りは好みがあるので今後は辞めるか そのことを説明に書いた方がいいと教えてあげるのは 悪い事とは思いませんが 以前に洗ってタンスになおしてあった物なら 現状品として出品しているので自分で洗濯しろと 思うかもしれません。 相手の状況が分からないので何とも言えませんが 今後継続的に同じ人から買うなら言うのもありかも しれませんが、そうでないなら黙っておくほうが いいかと思います。 3度目が無いように入札前にその辺の事を質問で アレルギーがあるので芳香剤が付いているか? など差しさわりなく確認してから入札すればどうでしょうか。

ヤフオクでの違反についての質問です。 私が出品したDVDが違反として削除されてしまいました。 理由は不明ですが、連続で同ジャンルの商品が取り消されてしまいました。 その後ヤフオク管理者に連絡を取り、違反品として削除しましたと言われましたが、 その時同商品がヤフオク内で出品されてました。 それは違反品ではないのかと管理者に尋ねたところ、違反品としての報告を上げてくれとの事でした。 しかし、結果的に通報したその商品は削除されず落札があり終了してました。 これについて管理者に問い合わせをしたのですが、5日間無視されてます。 こういった場合どこへ通報又は、報告を上げればよいのでしょうか? 解る方教えて下さい。

それはある意味「運」の問題。 あなたは「A」という商品を出品して運営側に「違反商品」として削除された。 但しあなたの出品が「違反商品」として通報があったのかどうかは分からない。 同時に他の人があなたと同様に「A」という商品を出品していてあなたは自分の出品した「A」が削除されたことなどから「違反商品の通報」を行った(運営側から通報を勧められた結果)がこちらの出品は削除されず最終的に落札された、という「だけ」のこと。 「違反商品の通報があった商品」がすべて削除対象になるわけじゃない(違反商品とは判断されなかったり、違反商品かどうかの審査が通報に追い付かず落札までに削除が間に合わなかったな)わけであなたの出品は「削除の対象になり削除された」が他の人の場合「削除の対象になったか�

��うかわからないし削除されなかった」のが結果として残ったという事。 交通違反なんかでもよくある「隣の車も同じスピードで走っていたのになんで俺だけ捕まるの?」というのと一緒。 あなたは「対象になったが隣の車は対象から漏れた」ことから「運」なんだよ。 ヤフオク!の運営は独自の解釈、判断をすることがあり、その件について一切説明はしないからハッキリ言って理由は分からないし明らかになることはない。 なので「こういった場合どこへ通報又は、報告を上げればよいのか?」はどこもないし仮に運営側に通報又は報告しても明確な返答はされないし返答自体こない(無視)されることが普通。 ヤフオクで出品をしている以上、この程度のことは我慢して利用、出品するしかない。 そもそも削除される様な商品を�

��品しなければいいだけの話。 納得できない=「運営方針に不満」ならヤフオク!の利用はしない方がいい。