【辞めたスタッフの彼氏と名乗る人物から脅しの電話】 こんばんは。

【辞めたスタッフの彼氏と名乗る人物から脅しの電話】 こんばんは。私はアパレルの店長をしています。 以前、AとBというスタッフ同士が揉め私が仲裁をしました。 明らかにAが悪く、A嘘ばかりつきBを脅したり 他のスタッフを巻き込んでいました。 自分でついた嘘が積み重なって辻褄が合わなくなり 辞めるしかなくなり辞めていきました。 辞める前に、AとBと面談をしお店の為に 辞めるにしても続けるにしても事実を知りたいので AにBを脅したのか?などの事実確認をしました。 もちろん、上司にも相談してです。 しかし、何も答えないか話を逸らすか… 私は言ったつもりないですけどBがそう思ったのなら そうなんちゃいます?と逃げたりしていました。 結局、辞めることになったのですが 事実確認をされたことにより自分を責��

�た店長が悪い 自分は全く悪くない!完全に被害者だ と他店のスタッフさんなどにも言いふらしたり タイムラインにお店の名前を出して 悪口や嘘の情報をたくさん流されました。 もう、辞めた人だし気にしないようにしようとしていました。 最近、タイムラインの投稿もなくなり落ち着いてさあ心機一転みんなで頑張ろうと言っていた矢先に Aの彼氏と名乗る人物から一昨日お店に電話がありました。 「今日従業員証持って行くから。店長さんとBとか言う奴に話あるんやけど。納得いかんし、決着つけんと気済まんからな。こっちは体調崩しとんねん。まあ何を言われても納得しやんけど。後日お店行くんで。逃げんといて下さいね。今日何時に行けるかわからんから、店長さんらおらんかったらとりあえず従業員証だけ返しとくから�

��と一方的に言われ電話を切られました。 従業員証は総務に退職願と一緒に送るということになっているはずなのに… 実際、私があがった後にお店に来たようです。 従業員証だけ置いてすぐに帰ったようですが。 しかし、昨日体調を崩しているはずのAが普通にショッピングモールに母親と来ており、隣のお店のスタッフを呼び出しまた色々吹き込んだようです。 「昨日、彼氏が電話してさー」とも得意げに話していたそうです。 私より7歳も年上だとは思えません。 いつ来るかわからないし、ほんとに怖いです。 お店にそんな電話を掛けてくるような人は何をしでかすかわからないですし。 恐怖に耐えながら働くしかないのでしょうか??

ショッピングモールの中にあるお店ってことは、 テナントで入っているアパレルのお店さんですよね。 アパレルではありませんけど、私も昔テナントで店長していました。 こういった威勢を張る人間いましたよ。本当に困ったものです。 解決できるか分かりませんけど、 私がやった方法について回答します。 ①あなたの主張を理解してもらう味方を増やすべきです。 ショッピングモールの責任者や他のテナントさん、 警備員さんがいればその人にも、 「こういった人物がいるので気をつけてほしい。」 「何か吹き込まれることがあるかもしてないけど、相手にしないでくれ。」と お願いしたほうがいいです。 普段から蜜に連絡を取り合っておけば、こういった連中が何かおかしなことを 言っても相手にされなくなるので、次第��

�飽きられて諦めていきます。 ②あなた自身が毅然とした態度を取ることです。 相手は脅迫まがいのことをして、相手を不安にさせようとしているのが 魂胆です。ある意味オレオレ詐欺と同じだと思ったほうがいい。 冷静沈着になること、感情的にならないことです。 無視できることは無視することを徹底してください。 ③万が一、何かしでかしたら即警察に連絡すること そのためには、事前に警察にも相談したほうがいいです。 今の段階では警察も動きませんけど、 相談するだけなら話は聞いてくれます。

中1男子です 今日、親に内緒でヤフーショッピングで白猫プロジェクトのキーホルダーと、タオルを買いまして 家に届く感じの配達にしました。 どうせばれるのだろうと思います なので、その買った言い訳をかんがえてくれませんか? 回答お願いします

ちまたの噂では、このグッズを持っていると高校受験にパスするというジンクスがあるらしい、ただ持っていればいいわけではなく、持つことで勉学意欲が湧いてくるらしいので、買いました!