読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

授かり婚での入籍と引っ越しの段取りについてご質問させ

授かり婚での入籍と引っ越しの段取りについてご質問させてください。 私はいま妊娠6ヶ月で未だ入籍はしておらず、旦那になる彼とはお互い実家で別居状態です。 結婚よりも妊娠が先になってしまった方々の事例を調べましたが皆様妊娠6ヶ月までには入籍と引っ越しを済ませているということがわかりました。 諸事情により大変遅いタイミングとなりましたが、やっと結婚と出産が認められそうになった為、入籍と引っ越しの準備をしていきたいと思っています。 今彼の月収はアルバイトで手取り24〜25万円程です。 私は多忙な飲食店でのお仕事からつい1ヶ月前デスクワークのアルバイトに奇跡的に採用され転職しました。手取り7万円程です。 大変お恥ずかしい話ですがお互い貯金もしていませんでした。 今はなんとか産

院への出産予約金費用15万円を確保し、引っ越し費用もこれっぽっちですが10万円程確保できました。 正直、出産までに引っ越しが間に合うかすら検討がつきません。ですが、自分たちの部屋にあるベッド・テレビとテレビ台・絨毯やカーテン・テーブル・食器類タオル類をかき集めて足りない冷蔵庫や洗濯機にフライパンなどは全て中古で購入しようと思っております。物件はいま住んでる市内の、管理費込みで50000円から53000円程の敷金保証金0で他初期費用のない物件の中から決めるつもりです。部屋も必要最低限のものだけを揃えて生活や健康に支障の出ない本当に最初は空っぽの部屋を覚悟してます。(引っ越しは業者を使わず自分たちや身内で済ませたいと思ってます。) そこで質問なのですが… 1、上記のような条件で��

�引っ越しには不動産屋さんに払う費用と必要最低限の家具を含めて引っ越し完了までにいくらくらいかかるかを教えて頂きたいです。 漠然とした質問で回答者様には大変申し訳ございません。 2、出産(今年の5月末)までに引っ越しが間に合うかすらわからない状態ですが今入籍をしても大丈夫でしょうか。また、私にとってのおすすめの段取りがございましたら教えて頂きますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

授かりではないですが、お金が最低限に出来るだけなるように引っ越しをしたので... 同じ敷金礼金なしの冷蔵庫と洗濯機は中古で後は私物自分たちで引っ越しを行いました。 家賃など事前に支払うものなどすべてひっくるめて30万以内(生活用品含め)に収めました。 入籍は出産前に済ませておいた方が良いと思います。 最悪引っ越しは出産後でも良いかと思いますが先に入籍の方を進めてはどうでしょうか^^ 家ですが、私は駐車場代などもあったのですがそこは値切り1代タダにしてもらいました。 要望は伝えたりして、今は借りるのにまず審査が厳しいのですぐに入れるかは別にして早めに部屋探しをし審査をしてもらった方がいいです^^

ヤフーのポイント上限について キャンペーン毎に毎月ポイント上限5000Pということですが11月5日に買った分のの「5のつく日キャンペーン」が上限の5000Pに達して5000Pを11月16日に期間固定ポイントとしてもらいました ・この場合月をまたがないと「5のつく日キャンペーン」分のポイントがもらえないのでしょうか? ・それとも一度ポイントをもらったから同じ月でもまたもらえる? ・そもそも期限の日も月のはじめの一日であってる? なぜこんなことを聞いたのかというとヤフーショッピングで使うなら5のつく日がいいと思っているのですが期間固定ポイントの期限が12月4日だからです どうせ使うなら11月25日かなーと思った次第です よろしくおねがいします。

※5のつく日キャンペーンは、日ごと上限なので、11月25日も、上限5000です。